Boiled eggs in England

ご自宅にエッグスタンド🥚がある方いらっしゃいますか?yesの方はかなり、おしゃれなおうちのはずです。わたくし、実家でも我が家でも見たことないです。
初めて見たのは、イギリス🇬🇧でのホームステイ先でした。
はじめに、言わせて下さい。大昔の、数十年前の私も10代の初々しい失敗話しですので。。ご理解下さい。
Egg cupと言ってたような。。すっごく綺麗は模様で、さすが英国、落ち着いた色合いでおしゃれでした。
そうです!ど緊張、人生初の海外での他人のおうちでの初日の朝、いきなり、ブルーになったこと思い出したので、告白します。
鮮明に覚えてます。
パジャマの上にガウン姿、まだ寝起きの髪の毛ボザボサのまま、ホストマザーが私のため、片手鍋に卵を1個茹で始めました。<うちなら、イッキに5個は茹でるなっとか思いながら。>大きなスプーンで転がしながら、およそ3分ほどでスプーンですくい上げegg cupへ。<早っ❗️イギリスの卵は茹でる上がるの早いんだぁ〜>と本気で感動してました。コーヒーとバタートーストと共に、egg cupの卵にスプーンを添えて。
<スプーンは要らんでしょ!それより、塩ほしい!>
当時、英語もそれほどできないし、謙虚でしたし。。無言のまま、卵を取り出し、<あっつい!>お皿の角でトントン殻をわり始めました。
<むきずらっ〜><あっちぃ〜><いや、剥けない!><いやこれ、茹で卵じゃなぁーい!>
どうしたら。。そして、まだ、無言。。
もう、ぐっちや、ぐちゃ。手はべとべと。きたなーい。ホストマザーもどうしていいやら、困った顔していました。トーストも全部食べれないまま、学校へ向かう時間。テーブルを離れて見る景色は、より悲惨でした。
駅までの道、<イギリス人は茹で卵も作れないの?!><やっぱ日本がいいー>と人のせい。何も言えない、自分にも悲しかった。<帰りたい。。>

あー若き日の思い出です。その後、自分の間違い知って恥ずかしかったです。私だけですか?egg cupの卵の食べ方知らなかったの?どなたか知らなかったと言って下さい。誰かー!

もちろん、3分で茹で卵はできません。熱湯から取り出した卵のからは熱くて触れません!
スプーンの背でトントン卵の頭を叩き、上部の殻だけ剥き、そのままスプーンですくっていただきます。トロトロの卵が絶妙なんです。(ナイフがあれば、上部をカットします。その方が速い。)

数十年後、長男の試合でダンナさまと訪れたウィンブルドン。ホテルの朝食メニューにありました。
Boiled egg and soldiers 
バタートーストが細長くカットされていて、トロトロ卵にディプしていただきます。そのトーストのかたちが兵隊さんのようだからその名がついたとか。確かに💂見えるかも。
私がいなければ、きっと、この人もテーブルぐっちゃ、ぐちゃにしてたはず。と思いながら、上品に美味しくいただきました。  
イギリスに行かれた際には、是非お召し上がり下さい。
イギリス留学予定の生徒に教えなきゃ。
うちにはありませんが、エッグスタンド、可愛いので、見てみて下さい。