嬉しいこと2️⃣

やりました!
面接受験者、全員合格しました!
でも、実は面接落ちた生徒、今までいないのです。
やはり、話すこと、自分で作る!ことを日々意識させているからだと思います。
このことは、ライティングにも、反映するのかもと思っています。昨年から、2級、準1級となると、エッセイ方式のライティングがあります。 
大まかな形式と表現を教えて、後はトピックをどうとらえるか。。ライティング自体には、大した時間はかけていません。話すこと、つまり、与えられた文の、暗記だけでなく、自分で文を考えることを伝えているからか、今まで、準1級もライティング3名のうち2名、2級も、1名、満点とっているんです。単語はなかなか覚えてくれないので、
(これが一番やっかいで)その分、ライティングで自分の表現ができれば、とっても、有利です。
そして、生徒の完成レベルに感動します。
すごい❗️やん! 

次回、英検受験希望者は必ず補講受けて下さいね。この補講、かなり効果ある❗️はず!