初めての自炊?

アメリカにいる長男から、ラインがあり、「どうやって、ご飯たくん?」と。。アメリカに行って約4年、初めて、自分で何かしようと思ったか!と思わせたかわいい質問です。 
みなさんもご存知、IMGアカデミー。誰でも簡単にに居れるところでは、ありません。世界のトップになれるであろうと期待された選手しか、受け入れてもらえません。だからこそ、見えないプレッシャーも重くのしかかっています。そこに、あの!!うちの長男が。。不思議です。そして、4年。彼なりに頑張ってるはずです。が、思うようには勝てない日々。それだけでも苦しい日々。なのに、何もかもが思うようにならない日々。言葉、食事、文化、生活様式、考え方。。そりゃあ、帰りたーい❗️アメリカのクソ野郎❗️って愚痴になりますよね。ストレスだけの日々です。4年前、行った直後からつい最近まで、この愚痴ばかり、電話で聞いていました。
そんな、感じで勝てるわけない!結果がでるわけない!だから。。
諦める??いいえ、辛抱です!まだまだです!けど、少しでも前に進んでいるのなら、辛抱です!!
自分を信じて、周りの人を信じて辛抱なんです❗️
いつの日か、こうなりたいなぁというビジョンがあるなら、それだけで、素敵じゃないですか?例え失敗しても。。
ご飯の炊き方を聞かれ、ほんの少し、前に進んでいるのを感じます。変ですかね?でも、親なのでわかります。例え、失敗しても、ちゃんと少しずつ、進んでいます!私って本当に辛抱強いです!❗️
できた?と聞くと、「食べれた」との返事。
たかが、ご飯当たり前ですよね?
でも、なぜか、嬉しかったんです。
がんばれ!❗️