語学留学 きっといい経験

ついに、高1の生徒の1人が、1年間の留学のため、オーストラリアに出発しました!!
楽しい事、嬉しい事だけでなく、つらい事、悲しい事も絶対あるはず。 色々な事を経験して、しっかり、吸収してきてほしいです。
出発前は、ホームステイ先がかなり、リッチなお家のようで、超喜んでいたようです。羨ましい。。
本当に、ホストファミリーにより、貴重な体験が大きく変わるのは、事実かもしれません。。
私がニュージーランドへ留学した時、ホストファミリーに恵まれ、本当に充実した時間を過ごせました。やはり、好みというか、感性が同じであることが1番かな?と。。スポーツ好きな家族で、早朝からジョギングしたり、週末はテニス🎾したりと、当時、私が大好きなことだったので、より、一緒に過ごしやすくなってました。
特に末っ子のHamishとは、気が合い、スポーツ好き、勉強はあんまり真面目にしない者同士で、私の聞いていた曲もHamishのお気に入りだったりして。。お互いの友達と遊びあったり。。

帰国後、間もなく連絡取り合わなくなって、数年。。なんと、彼、アテネオリンピックでトライアスロンの金メダリストになっちゃった!❗️
感動!でも、びっくりするより、彼ならやるかもって!納得してしまいました。。
その後、息子がアスリートの道を選ぶ際に、色々相談にのってもらいました。
もし、もっと、ビッグになれたら、自慢しにいこうと。。そんな日来るのかな。。 
とりあえず、また、Hamishに会いに行きたいです。
とにかく、若者たちよ!いろいろやってみることだ!がんばれ!
誰に言ってんだろ。。