やりましたー!

ついに。。TOEFL、目標点達成❗️❗️
半年で40点上がりました!念願のカナダ留学、9月からできそうです!
日本の大学に行くのをやめ、カナダの大学に行きたい!とやってきたのが、11月。
それまで、英語を特にやってこなかったので、カナダの語学学校に通い、TOEFL の点を取れるよう、まずは語学留学しようと思っている。。
と、相談受けて、即、「やめたほうがいい❗️」とアドバイス。だってーどんなけ、高いか💢
よし!私の心に火がついた!何とかしてあげたいと。。そこから、個人レッスンでリスニング強化を頼まれた。どんどん上がり…ほらっ、一番点とれてなかったのに、一番いい点。(るん❣️)
しかし、自分で頑張るという、ライティングが先月まで点取れず、ライティングのアドバイス。
次のテストで5点も、上がった🤣そしたら、スピーキングがダメすぎじゃん!の結果。だから、会話やってって。言ってたのに。。後悔してもしょうがない。慌てて、スピーキングのアドバイス。そしたら、なんと5点上がった‼️で、今回で目標の80点を大きく超え、87点㊗️彼女もすごく頑張ったけど、TOEFL初めて取り組んだ私も頑張りましたよ。
チームワークの勝利ですかね。
世界をみんなに見てほしいから。。
また1人飛び出します。✈️