今、書けるものが、一番です。

前回の英検結果を踏まえて、準一級クラスのメンバーが少し変わりました。新たに、中学生2名を含む3名が加わりました。もはや、わがクラブ、2級取得者が12名もいて、更なるレベルアップを目指しているということ。
改めて、すごーっ。私自身も驚いてます。

そして、大学受験生らにとって、そろそろ、準備が必要な時期となります。
小論文。。! 難しく聞こえますね。日本語はどうも厄介に感じる私です😓
英語の方が。。Essay! なんか自由な感じしませんか?
そうです。論じるのではなく、見たこと、感じたこと、素直に表して自由な発想で述べると、英語では、良い点数になるんです。学生のみんなにとって、難しい単語は入りません。若々しく、はつらつとした意見が魅力です。Topicもそれを引き出せるものが多いです。納得できる具体例があれば、最高のできになるはずです。だから、参考書の文を暗記なんてしてほしくないんだなぁ。。
練習していきます❗️
これらの絵たちは、次男が小さい頃書いたものです。こんな絵、もう書けません。でも、その時の感性が大好き❤です。今しか書けないものを書いて欲しいので、思わず、載せちゃいました。なんか、暴走してますか?すみません。。
いやぁーこの歳になると、若者たちが眩しすぎて。。本気で応援したくなります。