英検テスト終了

2018年度第3回 英検テストが昨日で終了しました。早速、昨日の授業でテスト問題を、チェックして。。案外、みんなできていて、今回ダメだったとしても、成果をそれぞれが感じてくれていることが、嬉しかったです。早め、早めにチャレンジしているんですが、'無理"でなく、できる!って思ってもらうことが、何より嬉しいんです。
失敗は全ー然OK!あきらめの決めつけは、絶対ダメですよね。
まるで、結果がダメみたいに聞こえますよね?そうでなく。。たぶん、頑張ってくれたみんなは合格してるはずです!!(これ、本音)
何故こんなこと、言ったかというと。。
先程、アメリカの息子に喝入れた!せいです。よく、弱音を、はくんですよ!!
手にしたいものは、簡単ではありません。が、やり続けけましょう!それが面白い人生ゲームと思える人になってほしいなぁ。楽しみながら、苦しんで、失敗したっていいやん!
Life is great!, isn’t it??
若者たちよ!!そして、最後に成功を経験しよう!応援するよ!
Keep going!!