挑戦

挑戦すること。。
強い意志、忍耐、恐怖、不安。何だか、ツライ事ばっかり、かもしれません。その先のつかの間の、喜びを体験しても、また新たな挑戦は続きます。
アメリカを、拠点に長男の挑戦は続いております。本当に少しずつですが、進んでおります。
自転車に乗れるようになったのも、泳げるようになったのも、誰より遅かった。テニスも始めた時は、負けてばかり。ですので、おかげで忍耐力かなり長男につけてもらいました!。。
期待の中での敗退の無念と、思いがけない勝利に胸をなでおろす日々。勝っても、負けても心落ち着く日は、どんなに離れていてもありません。
親目線だと、愚痴ばかりになりそうで、あえて、お伝えして来てなかったのですが、
日本を離れ、どんな生活しているのか。。
英語を教え、世界に飛び出せ!と生徒達に話しているので、時間あれば、ブログに書いていこうと思います。テニスの事より、日々の葛藤とか。。
生徒たちも留学した時、必ず出会う、あぁー日本🇯🇵がいいー!!くじけそうになる思い…きっと、同じはず。
長男、びっくりするぐらい、色んな国に行ってます。面白い話しもありますので、乞うご期待!
これから、できる範囲で、少しずつお届けいたします。