初めてのDIY⑦

さあ、終盤ですよーー

この古い窓、どうしますか?
🥴古いから無くしたいくらい!けど、大きな窓、日もたっぷり入りるし、本当は大事な窓。カーテンつけるのは嫌だし、🤔やはり、ふさごう🤗(またか)けど、日ざしは、入れたい!窓枠作ろう!100均で。
はい!押し入れと同じ、ブルーグレー➕空色で塗り。。途中で気付く。
ダイソーさん!すのこ2種類あるの?知らなかった。全て大急ぎで買い出ししてるので、確認せず、購入。6つ、少し形が違ってた😱やってしまったわー。
また、6つ同じ形状のもの、買いに走った。
今回、失敗はこれぐらい。あとは、直感通り、うまくいったと思います。
で、間違ったもので、押し入れの中に入れる棚作りましたーー。無駄にはしない!
窓の開閉に支障ないよう、ふさごうと思いましたが、それじゃ、窓掃除できない!と思い。これは、子供の工作みたいですが。。
蝶番付けて、開閉できるようにしました!
笑ってしまうできですが、カーテンより、いいんじゃない?ねっ?ヴィンテージ感でてるでしょ?思い込みは大事です!

次は、ドア

最後まで重厚すぎる扉は、この色があってるのでは?と思ってしまい、なかなか、色が浮かばず。加えて、ドアノブも変えようと思って、ホームセンターで見れば、その手の物は3万ほどしてて。。
これは、そのままにしておこう。
最終的に選んだ色は、昔、この色の車が欲しかった。。
インディゴブルー
いいんじゃない?人生 自己満足!!
あとは、床をひくだけです!
ほぼほぼ、完成です❤️💕