良いでんでん虫と悪いでんでん虫

動画をアップ出来ないのが、残念ですが、良いでんでん虫か、悪いでんでん虫かを見分けるゲームをしました。ただの意地悪問題で、手に注目させ、見ることに集中と見せかけ、本当は、耳で聞くと違いが分かるというゲーム。
なかなか、気づかない、気づけない!分からなくて、イライラする子、やめたくなる子、あーーわかったーと気付ける子。。
これ、英語の学習のコツを掴むのに、役立ちます。コツがわかるとなーんやってこと。根本的な難しさは無いことに、気付こうとする意識が大事なんです!
日本語を話せる、言葉をわかるのなら、英語もできるはず。初めてや知らないものはあるのは当然。何に意識を持っていくかで、物事はより簡単になります!
あわー、理屈ぽっくなり、伝わらないですねー動画あげたかったなぁ。。
授業では、できるだけ、コツを教えているつもりです。単語の暗記ではありません。
ホント、みんなに伝えたいなぁ。。