久々投稿!

皆様、お元気でですか?

長い間、更新しておりませんでした。コロナ禍、誰一人、感染者も出す、元気に授業も続けてこれました。皆様の日々の対策とお気遣いのおかげと感謝しております。
引き続き、元気に過ごせるよう気をつけていきたいと思います。

日本は随分、落ち着いてきておりますが、再度、世界では、感染が広がってきております。マスク…みんなしてませんからね。。日本はマスクに対して、抵抗が少ないので、ちゃんと、つけ続ける。。ここが、世界との差ではないでしょうか。

日本だけが良ければいいのではなく、世界で感染がなくなるように、日々考えなければいけませんね。
息子も海外から帰ってきたら、3日は完全ホテル隔離。その後2週間は自主隔離。いくらPCR検査を受け、(試合前、帰国前、帰国後、)陰性でも避けれない。矛盾も感じるけれど、仕方がない。
アスリートにとって、たった3日ですが、十分な食事やトレーニングできないのは、ほんと、きついのです…
世界への挑戦も自然に距離がうまれてしまいますよね😔
世界への扉が以前のように、戸惑いなく開かれることを祈るばかりです。